· 

【園内情報】園内の花々を紹介します(その2)

こんにちは。

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。

園内では、分区園で作業される方が多く見られ、夏野菜の栽培が始まっているのが見受けられます。

 

さて、園内では、ナツミカンとウンシュウミカンの花が咲き始めました!

倉庫前に木があります。とても似ていますが、階段横に厚のがナツミカンです。ベンチ後ろにあるのがウンシュウミカンです。

公園整備時の5年前に植えられてから、実はウンシュウミカンが1個だけできたのですが、それはこちらで色づきを待っている間に落ちてしまったか取りに食べられてしまったかで収穫することはできませんでした。

 

ナツミカンはまだ1度も実を見られておらず、園内の果樹では唯一収穫できていなかったので、どうにか実をつけたいと考えておりました。

 

今年はかなり多くの花をつけてくれているので、収穫できるのではないかと期待しております。

 

 

そのほか、ツツジは終わり、ユキヤナギがきれいに咲いています。バラも咲き始めています。

ザクロはつぼみがつき、花が終わったジューンベリーとブルーベリーは実が見え始めております。こちらも収穫イベント、そしてジャムづくりイベントを今年は再開したいと思っております。

 

園内の草刈と刈込は、5月中に予定しております。5月16日の週の予定です。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。