· 

【園内情報】自動販売機が新しくなりました

こんにちは。

倉庫棟前に新しい自動販売機を設置しました!

 

横浜市内で初の横浜みどりアップ葉っぴーのデザインになりました!

 

 

また、新しい2つの機能がつきました。

・災害救援ベンダー

災害時に停電になっても中の飲料を取り出し、供給することができます。

・ユニバーサルデザイン

1番上の段にある飲料のボタンが下にもついています。

小銭の投入操作がラクに行えるユニバーサル仕様の「受け皿付きコイン投入口」「返却レバー」「紙幣挿入口」「コイン返却口」に視認性の高いイエローオレンジを採用しています。

深くかがまずに商品が取り出せるように取り出し口を設計しています。

ご購入いただいた商品や荷物が置ける便利なテーブル付きです。

 

 

 

みなさま、ご来園の際には是非ご利用ください。

ペットボトル、缶はリサイクルにご協力ください。ゴミは持ち帰りにご協力ください。

よろしくお願いいたします。

 

・・・横浜みどりアップ葉っぴーについて (横浜市「横浜みどりアップ葉っぴー」デザイン使用ガイドより引用)

横浜市では、「横浜みどりアップ計画」を3つの柱で取り組んでおり、樹林地の保全・活用、農地の保全や地産地消、市民による緑化などを進めています。また、様々な公園の整備や活用、緑の普及のためのイベントなど、市民の皆様と力を合わせて横浜みどりアップの取組を進めています。市民の皆様に、より横浜みどりアップに親しんでいただくために、マスコットキャラクター「横浜みどりアップ葉っぴー」を作成しました。

 

横浜みどりアップについては、横浜市のホームページで詳しく紹介されています。

また、横浜みどりアップ葉っぴーは菅田町赤坂公園の園内の広報物等で広く活用しております。