· 

【お知らせ】YokohamaみどりアップActionで農園付公園が紹介されています

市民推進会議広報誌、YokohamaみどりアップActionの第5号(2021年11月発行)にて、農園付き公園が紹介されています。

 

 

 

農園付公園の一つである「岡津町ふれあい公園」を取材した内容となっており、市内14か所の農園付き公園についても記載があります。

ホームページの「分区園について」のページでも各分区園のホームページをリンクしていますので、よろしければそちらもご覧ください。

園内の様子や規模が各公園で異なり、特色がそれぞれありますので比較してみるのも面白いと思います。

 

 

YokohamaみどりアップActionとは、、、

市民推進会議の市民委員が、みどりアップの現場を市民目線でレポートし、その場へ「行ってみよう」「見つけてみよう」と思えるような緑の魅力をお伝えする広報誌です。

「読者が緑のアクション(行動・活動)を起こしたくなるような紙面に」という思いのもと、2019年度に「みどりアップQ」から「YokohamaみどりアップAction」にリニューアルしました。

 市民情報センター、各区役所、公会堂、駅のPRボックス等で配布しています。(横浜市ホームページより)

横浜市のホームページでも各号のpdf版が閲覧可能です。