· 

【園内情報】園内の花々を紹介します(7)

こんにちは。

園内の花々紹介その7です。

 

・ヒガンバナが咲いています。

分区園の間のヤブランの中に赤い花が見えるかと思います。

 

・ザクロ、カリン、カキ、フェイジョア

実がだんだん色づいて大きくなり、収穫が近づいてきています。

カキは、10月14日に収穫配布イベントを行います。詳しくはこちらをご覧ください。

 

ザクロ、カリン、フェイジョアは11月ごろの収穫になる見込みです。現地で展示したり、ホームページで写真を掲載したりしてお知らせする予定です。

 

・緑のカーテン

6月から設置しているセイヨウアサガオの緑のカーテンですが、現在も青々と葉が茂っており、青い花も多く見られます。通常のアサガオと違い、秋ごろまで長く楽しめるのがセイヨウアサガオの特徴ですので、その通り元気に育ってくれています。毎年設置していましたが、今年が1番成長具合が良いように思います。

 

ご来園の際には、これらの果樹や花々にも着目してみてください。

他にも、バラやヘメロカリス、シモツケが見られると思います。