· 

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大対策について

こんばんは。

現在、菅田町赤坂公園で実施している対策についてのお知らせと調査のご協力のお願いです。

 

・調査のご協力のお願い

倉庫棟内で、利用者の密度が高くなりすぎないように、混雑する日時を調査したいと思います。

調査結果をまとめることで、皆様が混雑を避けてご来園できるように参考にしていただければと思います。

調査は、明日から2週間実施予定です。

利用時間の幅を2時間ごとに区切った表を掲示していますので、来園した際には、その日時の枠にシールを貼っていただければと思います。

1日に複数回来園した際、その都度貼っていただければと思います。

 

なお、面積を4m2で割り返した人数を定員とする、ガイドラインがありますので、そちらを参考にして、倉庫棟内は35.9m2なので8人が定員となります。同時に8人を超えて中に利用者がいないように、譲り合ってご利用ください。

 

 

 

・ドアの取手などの消毒

ドアの取手やロッカーの鍵などの部分を巡回時に消毒しています。

 

・2mの目安の掲示

ロッカー内の床にほかの利用者と確保してほしい距離(2m)の目安を掲示しました。

 

・換気扇の常時使用

ロッカー内と多目的トイレの換気扇を常時使用しています。

また、巡回時には積極的に換気を実施します。

 

・ポスターの掲示

公園利用において、利用者のみなさまに注意していただきたいポイントをわかりやすく示したポスターを掲示しています。遊具の遊び方についても別途ポスターを掲示しています。また、熱中症予防行動についても掲示しています。ぜひご覧ください。