· 

【イベント情報】今年度のイベント予定について

こんにちは。

今年度のイベント予定について、お知らせします。

新型コロナウイルスの影響で例年通りのイベント開催ができない状況ではありますが、緊急事態宣言が神奈川県では解除され、利用停止していた施設の利用再開が徐々に進む予定です。

 

菅田町赤坂公園では、引き続き、感染拡大防止に努めながら、公園運営を行います。

 

イベントについては、8月ごろからの再開を予定しております。

例年6月に開催していたアサガオ苗の無料配布と7月に開催していた樹名板づくり(すげたふれあいまつりに出店)は中止します。

 

※堆肥ピット周りの緑のカーテン設置は行います。また、樹名板づくりは公園での開催として8月以降に開催する可能性があります。

イベント会場として菅田地区センターの料理室や会議室を使用する予定にしていたものは、地区センターの利用再開状況に合わせて開催時期や開催方法を再考します。

 

神奈川県や横浜市からの要請や指示によって状況が変化することもありますので、その際には随時お知らせします。

皆様におかれましては、引き続き、手洗いうがい、手指の消毒の励行、体調不良の際には来園を控える等の感染拡大防止策を実施していただきますようお願い申し上げます。

 

また、6月以降は熱中症のリスクも高まりますので、そちらについても掲示等で注意喚起をしたいと思います。