· 

【イベント情報】後期栽培報告会を行いました

3月20日に、平成30年度後期栽培報告会を行いました。

 

今回も、分区園利用者の皆様に提出していただいた栽培記録をもとに、ランキングを作成しましたので、公開いたします。

 

人気ランキングトップ3は以下の通りでした。

1位 ブロッコリー 

2位 大根 

3位 ジャガイモ

 

ブロッコリーは前回3位から順位を上げました。

大根は前回1位でしたがブロッコリーに1位を取られてしまいました、、、

 

 

意見交換では、接ぎ木について、葉物野菜について意見が交わされました。

接ぎ木をするときのポイントから接ぎ木苗を買うのと自身で接ぎ木をするのはどちらが良いのか、接ぎ木苗と通常苗を自分で育てて比べてみると面白いかもしれないといった話になりました。

 

菅田町赤坂公園では、分区園を利用して3年目になる方もいらっしゃいますので「どうしてこうなったのだろう」「次はこうしてみよう」というようにデータを取りながら試行錯誤されるという場面が多くなってきています。

皆様の意欲に合わせて講習会など今後も企画していけたらと考えております。

 

交換会の資料をホームページで配布してほしいという意見がありましたが、今回は写真など出典の関係で公開できません。

申し訳ありません。

ランキングだけ公開させていただきます。

ダウンロード
栽培ランキング
h30.3 saibai ranking.pdf
PDFファイル 45.7 KB