· 

【イベント情報】農薬取り扱い講習会、第2回カキ収穫

こんにちは。

本日、農薬取り扱い講習会と第2回カキ収穫イベントを行いました。

 

農薬取り扱い講習会は、講師として樹木医の方に来ていただきました。

農薬の歴史や登録されるまでの過程を学ぶことができました。

分区園では、原則として農薬は使用ができませんが、その背景を学ぶということで貴重な機会だったと思います。

ご自宅の庭で使う殺虫剤などをホームセンター等で買うときにもラベルの見方など参考になる話があったと思います。

講習会の資料はロッカー内に置いてありますので、ご自由にお持ちください。

 

そして、第2回カキ収穫&配布イベントを実施しました!

今回は、入口の方にある木を中心に収穫し、500個程収穫がありました。

第1回に続き、地域の方々たくさんの方にお集まりいただくことができました!ありがとうございました!

 

次は、園内のカリンを収穫し、ジャムづくりのイベントを企画しております。

詳細決まりましたらお知らせします!