· 

【園内情報】ヒガンバナが咲き始めました

9.15撮影
9.15撮影

こんにちは。

このところいきなり涼しさが感じられるようになりました。

まだ蒸し暑さは続くようですが、着実に秋に近づいているのではないでしょうか。

 

さて、園内では、ヒガンバナが咲き始めました!

ヒガンバナは秋のお彼岸の頃に咲くことが名前の由来にもなっており、秋が感じられる花の1つだと思います。

 

園内では、西側の分区園エリアで見られます。

樹名板は先月から設置されていましたが、姿形はどこにも見えず、、、本当にあるのか疑ってしまいましたが、お彼岸が近づいてきちんと茎が伸びてきました。

 

特徴的な形の赤い花ですので、園路からもわかると思います。

ぜひ探してみてください!

 

9.15撮影