· 

【イベント情報】今後のイベント予定について

8月も終わりに近づき、早いものでH30年度も半分過ぎようとしています。

菅田町赤坂公園では、月に1回程度様々なイベントを開催しています。

今後のイベント予定をカレンダーにまとめましたので、チェックして、興味のあるイベントにぜひご参加ください!

 

※注目のイベント※

 

①カキ収穫&無料配布 10月下旬 

公園整備前からあり、園内のシンボルでもある次郎柿を収穫します!甘柿なのでそのまま食べられます!

収穫した実は、参加者の皆様に無料配布します。

 

②カリンジャムづくり 11月下旬

園内にあるカリンの実を収穫して、ジャムづくりをします。

参加費無料で、作ったジャムは試食の他お持ち帰りいただく予定です!(収穫量によって変更する場合があります)

 

③ヘルスメイト監修料理教室 1月中旬

分区園利用者対象です。自分たちで育てた野菜を使って作れるかんたん・おいしいレシピを学ぶ料理教室です。区内でボランティアで活動している食生活改善推進員(ヘルスメイト)の方を講師としてお迎えします!

 

それぞれのイベントの詳細は追ってこちらのホームページや現地掲示板でお知らせします。

事前申し込みが必要なイベントもありますので、お見逃しのないようにお願いいたします!

 

 

ダウンロード
H30年度 イベント計画表
こちらからイベント計画表のpdfファイルをダウンロードできます!
h30 event schedule.pdf
PDFファイル 645.9 KB