· 

【園内情報】横浜みどりアップ葉っぴー

突然ですが、横浜みどりアップ葉っぴーをご存知でしょうか?

 

実は、横浜みどりアップのマスコットキャラクターなんです。

横浜市では、平成21年度から「横浜みどりアップ計画」に基づき、緑の減少に歯止めをかける取り組みや、市街地における緑の創出を進めています。

 

菅田町赤坂公園もこの計画に基づいて、身近な農体験ができる公園として整備されました。

 

 

そこで、この取組みを盛り上げるマスコットキャラクター横浜みどりアップ葉っぴーを園内の掲示物やイベントの

のチラシに取り入れることにしました!

横浜みどりアップ葉っぴーは横浜の森で目覚めた森の妖精で色々な生き物と友達です!

農にちなんだ「植える」「水をやる」「収穫」など20種類を超えるポーズがありますので、今後はイベントで使うグッズ展開も考えております。

様々な場面で、横浜みどりアップ葉っぴーを見つけてみてくださいね!